FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここまできてって感じだよ

えっとフィギュアなんですが。


ホント今更なんですが


脚作り直したいです・・・
本気で作り直したいよ・・・

なんせ半端に補強工事するくらいなら作り直したほうが早いんだよ!
胴体に繋がった状態で足の靴の造形してるからどうしても弱いとこにいらない負荷がかかっちゃって、亀裂が入りました。
幾度と無く繋ぎ直してる部分なんでこうなると折れているのと変わらない状態といって差支えが無いんです。

脚の付け根をパンツのラインで切って別パーツ化、補強工事、重心調整、表面処理・・・こうなると手間は新造とそう変わらないんですよ。


ついでに髪型もアップにしたほうがメイドさんっぽいのかなぁと思ったり、胴体も今の俺的基準から行くと厚すぎる気がしたり・・・
だめだなぁ・・・私はどんだけ作り直したら気が済むんでしょうか。


既に両腕、頭部は完全に作り直してるし、手なんか右手三つで左手二つ・・・


すいません愚痴ばっかで・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

のぶりんさん>
ん~蛇足ねぇ・・・ちょっと違うかなぁ・・・?

具体的なデザイン決めてないと、一つのものを作って中でも頭ん中のイメージは変化しちゃうわけでして。

極端な話、右足作って仕上げてその後で、左足作ったら、左足のほうが出来が良くて困った、見たいな感じなんですよん。


斉所さん>
足は結局補強だけに止めておきました、ピンバイスで穴あけてプラ棒通して接着。

ついでにパンツのラインで切り離して嵌め込みで固定できるように加工しました。

これでポッキリはなくなるはず。
なくなるかな?
なくなるといいな・・・

どの道、胴体も素材がキャストなんでカッター等では切削作業がしんどいのでそのまま放置ですし。

いいじゃない!
好きなだけ作り直せばいいじゃない!!

いんじゃないの?トコトン追求してこそ職人でしょv-218
でも、ある程度で作り上げて次の作品でそれを改善するのもいいんちゃう??せやないと考えすぎて蛇足になりそうやんv-239
カウンター
プロフィール
兵庫県生息
大学卒業!!
何とかなるものですね?
(やっとスマホテンプレ設定しました)

がみ

頂いたComments!
リンクとかなんかそんなの
粉骨堂
高校時代の友人、斉所加寿雄さんのところのサイトです。いろいろとイラストとか置いてあります。
がみの徒然なる物置
物置代わりのホームページです。暫定公開なので生暖かい目で見てくださいませ。
FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。上記をクリックしていただけると、中の人が喜びます。
お品書き
カレンダー
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
pixiv
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。