FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネタに窮す

ネタがないので道具類を紹介。

相棒

上から

デザインナイフ        クラフトナイフ
彫刻刀 半丸         細工用カッターナイフ
彫刻刀 三角         彫刻刀 平型
ダイヤモンドヤスリ 棒大  ダイヤモンドヤスリ 半丸
ダイヤモンドヤスリ 棒小  精密ヤスリ 平型
スパチュラ           ケガキ針
簡易バーナー         パレットナイフ

となっております。
大きく形状を変える場合、カッターでは刃の強度が足りない場合があるのでクラフトナイフは必須かねぇ・・・
このカッターは刃先が30度のタイプである意味デザインナイフ要らずな代物です。
因みにカッター、クラフトナイフ、デザインナイフはOLFAです。
ダイヤモンドヤスリはみんな100円均一のものです。
通常の鑢と違い目の方向を気にしないでいいので愛用してます。
ファンドはほとんど手とスパチュラで盛り付けていますね。
このパレットナイフはしなりすぎるので粘土の盛り付けには向いていないんです。
もっぱら粘土の切り出しに使用。
簡易パーナーはライター用のガス仕様のものです。
エポパテの硬化促進、粘土の強制乾燥、キャストの加熱軟化等々、いろいろと使いでがあります。

以上、日記更新のための道具講座でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えっと・・・とりあえず尻に火ぃ点ければいいのかな?

バーナー使うとこ見てみたい。
カウンター
プロフィール
兵庫県生息
大学卒業!!
何とかなるものですね?
(やっとスマホテンプレ設定しました)

がみ

頂いたComments!
リンクとかなんかそんなの
粉骨堂
高校時代の友人、斉所加寿雄さんのところのサイトです。いろいろとイラストとか置いてあります。
がみの徒然なる物置
物置代わりのホームページです。暫定公開なので生暖かい目で見てくださいませ。
FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。上記をクリックしていただけると、中の人が喜びます。
お品書き
カレンダー
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
pixiv
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。