スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

複雑な心境

好きな作家さんの小説がアニメ化されるそうな。

喜ばしいことの筈なんですが、個人的には小説のアニメ化はあまり嬉しくない。
別作品として楽しんでしまえたら良いんだけど、あのシーン見てみたいなぁ、って思ってたのが省略されたりするんでね。

尺の決まっている映像に小説のすべてを織り込むことは、事実上不可能だから、致し方ないことと納得できる部分もあるんで、結局複雑な心境、となるわけです。

まぁ、そんなこんなですが一応宣伝。

スペースオペラの大家(だよね?)笹本祐一さんの『ミニスカ宇宙海賊』って作品です。
アニメ表題は、『モーレツ宇宙海賊』となるらしいです。
ちなみに宇宙海賊は原作、アニメ、両方とも「パイレーツ」ってルビがふってある。

うん、原作の表題も大概だったが、アニメ版も大概だな・・・。

ミニスカパイレーツ
モーレツパイレーツ

カタカナで書くとさらに・・・w


まぁ詳しくはコチラ↓

しかし、
タイトル、ミニスカのままで良かったんじゃない?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私見だが、ミニスカって単語は八~九十年代ぽくなるって事じゃないだろか。モーレツはもう、一周してむしろ新しい、みたいな。私見だが。
カウンター
プロフィール
兵庫県生息
大学卒業!!
何とかなるものですね?
(やっとスマホテンプレ設定しました)

がみ

頂いたComments!
リンクとかなんかそんなの
粉骨堂
高校時代の友人、斉所加寿雄さんのところのサイトです。いろいろとイラストとか置いてあります。
がみの徒然なる物置
物置代わりのホームページです。暫定公開なので生暖かい目で見てくださいませ。
FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。上記をクリックしていただけると、中の人が喜びます。
お品書き
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
pixiv
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。