

積読消化中

学校が再開したので、積読本を順調に消化しております。

以下、最近読んだ本。

602344b.jpgアップルジャック2 ―プース・カフェ―
602328b.jpg黒猫曰く、メイドは微笑む
9784334925895.jpg少女ノイズ

以下、所見



アップルジャック2 ―プース・カフェ―

シリーズ2作目ですが・・・出てくる人間みんなが超人です。
主人公の13歳の女の子も超人です。
ナイフで成人男性を圧倒する殺人鬼です。
・・・これだけだとすっごい殺伐とした雰囲気ですが(事実、殺伐とした場面もありますが)暖かい雰囲気の作品だと私は思います。
主人公の女の子も、超人で殺人鬼なだけで、中身は普通の女の子ですし。



黒猫曰く、メイドは微笑む

黒猫とメイドの恋の物語です。
言葉をしゃべる黒猫と万能無敵メイドがラブラブです。
正直に言います。
猫とメイドと言う単語だけで、タイトル買いしました。
でも後悔はしてないですね。
メイドの正体とか色々想像してみると楽しいです。



少女ノイズ

帯に「ミステリ部分、ぶっちゃけどうでもいい」という解説が載っているので、恋愛小説って事で良いのでしょうか?
欠落を抱える者同士が惹かれあっていく中で、いくつかの事件に出会う。
そんなストーリーです。
まぁ、ミステリ部分のトリックなんてもったいぶらずにさらっと解いてしまってるんで、(ついでに言うと私はミステリ読めない人)普通の小説として読めるかな?

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール
兵庫県生息
大学卒業!!
何とかなるものですね?
(やっとスマホテンプレ設定しました)

がみ

頂いたComments!
リンクとかなんかそんなの
粉骨堂
高校時代の友人、斉所加寿雄さんのところのサイトです。いろいろとイラストとか置いてあります。
がみの徒然なる物置
物置代わりのホームページです。暫定公開なので生暖かい目で見てくださいませ。
FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。上記をクリックしていただけると、中の人が喜びます。
お品書き
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
pixiv
ブログ内検索
RSSフィード
