

ニコ厨 助長



昔から、やらなければいけないことがあるときほど、ほかの事に逃げてしまう、がみです。

心理学上こういうのを、セルフハンディキャッピングといって、
何かをやって上手くいかなかったときの理由作りを、予め行っていると考えるらしいです。

テストで失敗したらヤだな…

勉強せずに他の事してたら、テスト上手くいかなくて当然!

じゃあ、ほかの事をしよう。

という心の動きDE説明が出来るらしいのですが…。

それはさて置き、神で紙でコレだけのものを作るってすごいですね…
紙なのに関節稼動するとか有り得んw


反面、動かしすぎるとすぐに緩々になりそうですが。

ちなみに、この方。
初号機もつくってらっしゃいます。
世の中すごい人は、いっぱい居ますね…いやはや。
P.S.
そういや、同じニコニコネタで、モンハンのガンランスを実物大で作ってる人が居ました。
総重量 約20kgらしいです。
ゲームと同じ持ち方は、とてもじゃないが出来ないそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール
兵庫県生息
大学卒業!!
何とかなるものですね?
(やっとスマホテンプレ設定しました)

がみ

頂いたComments!
リンクとかなんかそんなの
粉骨堂
高校時代の友人、斉所加寿雄さんのところのサイトです。いろいろとイラストとか置いてあります。
がみの徒然なる物置
物置代わりのホームページです。暫定公開なので生暖かい目で見てくださいませ。
FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。上記をクリックしていただけると、中の人が喜びます。
お品書き
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
pixiv
ブログ内検索
RSSフィード
